人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖いんです。

夕飯を終えた頃に、富山に住んでる伯母(母の姉)から電話がありました。
私はすぐに母に受話器を渡したのですが、
どうやら今朝の地震をニュースで見て心配になって電話くれたらしいです。
そう・・・怖かったんです。
ふと目が覚めて時計を見たら4時45分ごろで、
「なんだ、まだ早いじゃん。もう一回寝よ・・・」と
再び布団をかぶったところでガガガガーって揺れて
今度こそ「私も終わりだ・・・」と思いましたね。
きっとこのままもっとバカデカイ揺れが来て、
足元の本棚が倒れて身動きとれなくなっちゃうんだー・・・と(>x<。
でも、しばらくしたらおさまったので、
ハァとため息をつきながら速報を見ようとテレビをつけたら、
すでにアナウンサーが「只今、強い揺れを感じました」言うてた。
数分で各地の震度が表示されたんですが、
アレで震度3ですか!
今まで体感した地震の中で一番強かったと思ったんですが・・・
四方の隣町も同じ震度3。
あんなに怖い思いしたのに、アレで震度3だなんて・・・
でも無事でなによりだった、、、

余談ですが、震度の分布図みたいなので、
5弱と表示されたすぐ隣に1と表示されている地域があったんですが、
何でしょう・・・地盤の関係ですかね?

<< アイコン作りに燃える日。 , バトルミュージック熱 >>