人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラチェット大戦。

「サクラ大戦V」2周目ラチェット大戦、
既読スキップ駆使して猛スピードでクリアしてきました。
ぬぁー・・・感無量じゃぁ!!(*´▽`*)
クリスマス公演前の休日でラチェットさんにデートに誘われた時も、
パートナー候補で彼女が出た時も、キター!!と喜びの叫びを上げたほど。
第1話以降、霊力の低下によりスターを降りざるを得なかったラチェットが、
最終戦に向けて新次郎のパートナーに任命されてから
どう戦闘に絡んでくる(合体攻撃を見せてくれる)かが
一番ドキワクだったんですけどね。
ホント、一番おいしいトコかっさらって下さいました(笑)。
摩天楼じゃなくて、私の心にバキューン!ですよ(謎)。
それに、エンディングで

「ラチェットさんは僕より年上ですけど、なんかかわいくて・・・」

なんて言っちゃうウチの新次郎さんも最高!(笑)
つーか、あんたらお似合いダー!!o(>▽<)o
メインヒロイン5人にあまり愛を感じないと言うか、
新次郎自身が可愛すぎてアレなのか、
もうなんかラチェット以外のカップリングは想像できないというか。
最初ラチェットの年齢に不相応なあの声(失礼)に抵抗あったけど、
ラチェット大戦クリアする頃には慣れました(´ー`)
もう、今回のサクラ大戦はラチェットのためにあると思って良いです!
これが「元・星組の隊長は藤枝かえでだ!」と勝手に思い込んでいた
サクラ2で取り入れられていたら(かえで攻略可能だったら)、
もっと良かったんですけど(^^;
(実際の欧州星組はラチェットが隊長、かえでさんが司令だったみたい。)
「隠し」と名の付くものに弱いんですよ・・・
俄然やる気が出てくるっていうかなんというか・・・ホレ、分かるでしょ?(笑)
イベント絵を2枚ほど見損ねてるので、
ゆる~く3周目でもやって回収するつもりダス。

余談ですが、1周目サジータ大戦やった時は、
自分の思うままに選択肢を選んでこんなにまで好感度が下がるものか・・・と
半ば諦め、リセットを駆使して「サジータ好みの新次郎」を演じましたが、
ラチェットの時は逆に本能のままに選んだ選択肢で好感度上がりまくってました。
失敗無しの1発OK!って感じ?(笑)
いやぁ・・・やはり、ラチェットの心のツボは押さえてあるということなのか?

ヤバイ・・・ラチェットのあの首かしげ状態の笑顔に・・・も・・・ぇ・・・_| ̄|○

<< あなたのサムシング・エルスを示... , とりあえず、撃っとくー!! >>