人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるわ! ケーキあるわよ!!

「これでサジが出てきたら諦めよう」覚悟で、もう何度目の正直か・・・
第3話冒頭ラチェ同行を夢見て第1話からやり直したサクラV。
これが最後の足掻きだ・・・なんて思いながら第2話の戦闘に臨みました。
で、問題の黒龍姫戦。
今まで「かばう」3回使用しないと出来なかったのに、
「ヘルプミー」「かばう」1回ずつでサジとの合体攻撃が発動可能に!
それが出来た時点でなんとなく「イケるかも?」的な手応えを感じる。
結果、ほんとにイケちゃったのさ!
第3話に入った途端、あの黄色い頭が出てきたから、

うっひょー! ラチェットが来たぁー!!

な~んて、リカ風に1人で騒いじまったワケよ、わはは。
んー・・・やっぱりラチェはサジより愛があるね、同じ「助けを求める」でも。
ふふーん♪(姫風)
この勢いで第3話もちゃちゃっと消化しちゃったんだけど、
今回はあっさり終われました・・・リカたん。
第2話以来、サジが不動の1位(表向き・・・ね)をキープするかと思いきや、
ここに来てリカが合体攻撃発動のおかげで突如トップに躍り出たのだが・・・
第4話冒頭の信頼度1位の人が出てくるダイアナの話の時には、
ちゃっかり・・・もとい、しっかりとラチェットが出てきてくれたのだ。
もう、ヤバイ、ラチェット好きすぎる(笑)。
いや~、でも、もうここまでくれば安全圏だな。
このままラチェット常時1位を気持ちキープして、
ラチェットヒロイン&『摩天楼のサムライ』を目指します。
あ、セーブ分けてリカもクリアしますよ、一応(^^;
うはぁ・・・山は越えた・・・(笑)。

あ、そういえば、ボーカルコレクション届きました。
感想なんかは後日改めて。

<< 危険領域 , サクラV、現在のプレイ状況 >>