アンチ話でごめんなさい。

テイルズ オブ ジ アビス
男連中3人とナっちゃんのADスキルが全部覚え終わったのと、
ナタリアが全レシピマスターしたので称号が全部埋まったということもあって、
ずっと先延ばしにしていたラストバトルを終えてエンディング見てきました。
以下、率直な感想・・・(ティア好きな人は見ない方が良いかと・・・)





調子に乗ってんじゃねぇ!

うおぉぉぉぉぉぉ!!

レイディアント・ハウルっ!!

いや、ホントに「調子に乗ってんじゃねぇ!」と言いたい。
ローレライの解放をするために崩れ始めるエルドラントに残るルークに対して
1人ずつ言葉を掛けてくるんだけど・・・
メシュティアリカさん、最後に何て言ったと思います?
文字に表示されないで声だけで聞こえたセリフなんですが、
それを聞いて、ヒビキさんはカチーン!ときました。
この期に及んで何を言うか君は!って感じがしてならない。
ちなみに私は、ルークとティアが一緒に戦闘PTに居る時、
ティアが「調子に乗らないで」とか「いい気にならないで」とか言ってくるのが癪に障るので、
極力彼女を一緒に出さないようにしてたクチです。
っていうか、ぶっちゃけ全然使ってません(^^;
もうなんか・・・デスティニーとデスティニー2の
リオン、ジューダス並にイヤになってきた_| ̄|○
一連のテイルズヒロインの中で、ティアが一番好きじゃないかも。

とりあえず、ラストバトル~エンディングを見て良かったなって思ったのは、
メガネ外したジェイドが思いのほかカッコ良すぎたことと・・・
ノリスケ(ガイ様)とヴァン師匠の因縁の会話が見れたことくらいかなぁ。
ってゆーか、ヴァン師匠ってアレで27歳なのね・・・(だから何!)
EDムービーは弟がクリアした時に見たのでスパっと飛ばしました(^^;
(だって今さらティアの涙見たって、揺らぐもの何一つとして無いし)
戦闘システムはアビスがダントツだけど、全体的にはシンフォニアの方が良いや・・・

どうでも良いけど、ガイが断空剣やったり、ルークが秘奥義発動したりすると
ふと矢尾一樹さんを思い出してしまうのは・・・年のせいか・・・(笑)。

はぁ(u_u;
[PR]

<< マリア大戦2 , 考えてみた。 >>