人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wind Of Phantom

幻水Vのサントラを求めて、池袋へ行ってきました。
・・・が、片道1時間電車に揺られて行ったにもかかわらず、ものの数分で目的達成。
最初に入った店で発見したので(しかもちゃんと初回版)、それこそもうあっけなく(笑)。
移動時間よりも滞在時間の方が短いということがちょっと悔しかったので、
意地でも2時間以上は時間つぶしてやる勢いでした(^^;
だけど結局他に必要なものも無かったので、しばらくブラブラした後、
再び1時間電車に揺られて帰りました。
ホントあっけなさすぎてショック(^^;
でもま、入手できなかったよりは良いけどね。
ふー・・・(´3`)~

で、聴いた感想とかもドバっと書きたいところだけど、
何せディスクが4枚もあるもんだから・・・まず聴くだけでも大変(笑)。
まぁ、だいたいはゲーム本編のコルネリオおじちゃんのとこで聴いてたけどさ。
幻水シリーズの常連曲がやっぱり大好きです♪(アレンジモノに弱いので・・・)
ネームエントリーの時の曲とか、決戦前夜の「月夜のテーマ」とか。
幻水Vに限ったトコでは、フィールド曲と通常戦闘の曲がダントツに好きで、
サントラ発売前から公式サイトでDLしたヤツをずっと聴いてました。
OPの「Wind Of Phantom」は、クリアしてから聴いたら(見たら)泣きそうになったし。
ムービーでいうところの、王子とリオンの手合わせ?~ラスト部分がね、特に。
あの辺の曲の盛り上がりようと映像がもう・・・はぁ(>x<。
あー、あとアレ・・・「決意」と「悲しみを越えて」ね、プレイ終盤・・・例のイベントでじわじわ来た。
この2つは、曲聴いただけで思い出して涙が出てくるよぅ(;x;)
他の部分でも流れるけど、やっぱり私の中ではあの人の・・・

さて、そんなわけで、これからじっくり聴いて幻水ワールドに浸るとしますか。

余談ですが。
今日、電車に乗ってる間、幻水シリーズの通常戦闘曲だけをエンドレスで聴いてみた。
いずれも、曲が始まって35秒前後の曲の切り替わり部分(盛り上がり部分?)のところが
好きだなぁということが分かった(笑)。
いえ、マニアックなコメントでゴメンナサイm(_ _)m


◆拍手おへんじ(3月28日分)
 >4時 「サクラも幻水も~」さん
   うわぉう・・・好きキャラ同じですか!
   といっても、私は好きなキャラ結構多いですけど(笑)。
   ジルオール良いですか・・・そうですか・・・
   私、勧められちゃうと乗っちゃうタイプなので危ないですよ(ヲイ!)

<< ER XI、放送開始っ! , 決意。 >>