カテゴリ:ER 緊急救命室( 12 )

「あなたは学生、あたしは先生」


う あ ぁ ぁ ぁ ・ ・ ・


ア ビ ー さ ん っ ! !


なんちゅーか、やばいっすよ・・・ラブ旋風が捲き起こっちゃってるですよ(笑)。
オイラ、どうしたらいいか分からんよ、いやマジで(゜ロ゜;ァヮァヮ
衝撃的すぎて、別の意味立ち直れないかも_| ̄|○

アハハハハ・・・ヽ(*´∀`*)ノ

だけどさ、あたし・・・あのヒゲの青いの好きじゃないのよね(笑)。
彼自身は別にどうでもいいんだけど(ヲイ)。
それに引き換え、アビーさんったら毎年シーズンを追うごとに可愛くなっちゃってもう!(>w<)
今日のアビーさんも、カチューシャ可愛かったねー、うん♪
だいぶ髪色が黒っぽく戻ってきてる感じに見えたけど。

そういえば、↑(今日の日記タイトル)と同じようなセリフ、
4thだか5thだかン時にカーターがルーシーに言ってたよね・・・(だから何だ)。
う~ん・・・やっぱアビーさんってば年下キラー?(笑)
つーか、まさかアビーがあんなセリフを言う立場になるとは・・・ね(^^;


さてと、サイトの作業をせねば、だな。

[PR]

きゃー!アビーが狙われてるわっ!(妄想)

今日のER・・・見た感想。

ぶゎーっはっはっはー!!


やばいよ、ホントやばいよ・・・


ドゥベンコちょーやばいよ!(>▽<。


ぐへっ・・・げふんげふん、失礼しやしたm(_ _)m
いや、ホントにヤバイのは、ドゥベンコの姿を見て笑っちゃうオイラだな(=▽=;
なーんか、どうも、彼を見るとプッて吹き出しちゃうのだよ、たとえ出番が一瞬だとしても。
ネズミとしらみの・・・何だっけ?
あんなワケわかんない本をクリスマスにプレゼントしちゃってる時点で可笑しいから!!
しかも、シークレットサンタからとか言って、なんかちょっと洒落っ気づいちゃってたし(笑)。
それを大真面目にプレゼントしたドゥベンコもさることながら、
しっかりと受け取っちゃってるアビーさんもまた可笑しい!
今日の放送の冒頭、アビーさんちのベッド横であの本のタイトルが出た時点で、
手にしてたお茶吹きましたから私(笑)。
あの辺(2人の周囲)だけ、どうも可笑しな空気が漂ってますよ(^^;
だけどあたし、あの妙な雰囲気、好きだなァ・・・ヽ(´∀`)ノ

でもまぁ、相変わらずというかなんというか・・・アビーさんは色んな人に心配されて、ねぇ。


あぁ、そういえば、全然関係ないけど、うちのパソコンのハードディスクの寿命がとうとう出た。
2009年8月30日だってさ、どーん!(何)
っていうか、デジタルテレビ買うよりも先にパソコンを買い替えなきゃだよ(^^;
まぁ、今使ってる時点でエラったりかなり酷使してるので、来年あたり買い換えてたりしてね(笑)。
決して中を開けて、パーツを入れ替えたりは・・・しない(=w=;
大昔、SCSIボード入れるだけでヒィヒィ言ってたもの私。

[PR]

へこむわ_| ̄|○

先週の予告を見た時点でチェン先生のアレな話だと勘付き、
今週のERはちょっと見るの渋ってたのですが・・・
明日にはもう月曜日になっちゃうってことで、意を決して見てしまいました。
今回ばかりはアビーにモエモエしてる場合じゃなかった。
リアルな話で申し訳ないですが、先日ちょっと家庭内でトラブルがあり、
ジン・メイの苦悩がドラマだけの話ではないんじゃないか・・・と思い知った今日この頃。
きっとたぶん今の私は7th(マギーのことで苦悩してるアビーの話)は見れないだろうなぁ・・・。
そんなわけで、鬱々な鑑賞となりつつありましたが、そこに思わぬ落とし穴が!

ドゥベンコ→アビーの図がヤヴァイ!

やっぱりそうなんですか?(笑)
なんか私、ドゥベンコ出てくるたんびに笑っちゃうんですが・・・(^^;
最初妙にアビーに突っかかって来るな・・・と思ってましたが、
そういう話なら、私ドゥベンコ先生が好きになれそうです(笑)。
まぁ・・・それにしてもモテモテアビーさん、相変わらずなご様子で・・・(何)。

そして最後にまたエンディングテロップで鬱々。
はぁ・・・チェン先生にはもう会えないと思うと・・・_| ̄|○
そういえば、ロマノの時って、
なんで降板エピ恒例のさよならテロップ(ボイス付き)が無かったんだろう???
実はちゃんと生き延びてて、また登場するとか?(ヲイ)



◆拍手おへんじ(6月4日分)
 >3時 「がんばれ~!」さん
   ありがとうごぜぇますだ!
   これからも、日々精進でがんばりまするm(_ _)m

 >13時 「ERって~」さん
   えと、本国アメリカでは12が放送終了になったところでしょうか?(9月から13th?)
   日本では、BS2(NHK衛星第2)で現在11シーズンを放送中でございます。
   制作側もそうですが、あれだけ長いと確かに視聴者側も大変ですよね・・・見るのが(笑)。
   私の場合は、毎年の恒例行事みたいな感じになっちゃってるので、全然苦ではないのですが。
   (まぁ、再放送も含めると、有り難いことに1年間ずっと放送しっぱなしですけどね)

その他、ノンメッセ拍手を下さった方も、どうもありがとうございましたっ!

[PR]

やべぇ(笑)。

相変わらずシム関係のサイトさん巡ってるんですけどね。

ERキャラのシムスキン発見☆彡

ものの試しに何人か入れてみた。
やべぇ・・・笑える(>▽<。

e0077715_1172994.jpgこれぞまさしく、“ロケット”ロマノ。
この人、楽しそうに点火してますが・・・この後、例によって例の如く火事となりました(笑)。


e0077715_1221356.jpgで、こちらが、7th版のアビー・ロックハートさん。
この人、誰よりも先に新聞を手に取って読み始めました。
何だろう・・・仕事欲しかったのかな?(笑)

[PR]

Abby Lockhart

e0077715_032967.jpg録り溜まっていたビデオを整理していたら、無性にアビーが描きたくなり1年ぶりくらいに落書き。
最後に描いたのは確か10thがBS2で本放送中の頃だったかなぁ?
「新生児ICU」を見ながら描いた記憶が・・・。
ERコーナーのイラストページにはアップして無いんだけど、Nanaho*NETのタイトル部分と、掲示板の背景画像に使ってるミニキャラ絵。
うん・・・だからやっぱ1年ぶりだ(^^;
ホントにしばらく描いてなかったから、描き方忘れてるかと思ったけど、覚えてたよ・・・腕が!(笑)
スキャンした後、色を乗せようかとも思ったけど、そこまでする気力はさすがに無かった_| ̄|○
もしかしたら、後日改めてラフに着色しちゃうかも。
だから今回、このままイラストページにアップしないように、いつもより縮小してアップしました(笑)。

こうやって見るとさ、6thのアビーって「何だったの?」って聞きたくなっちゃうくらい地味だね(苦笑)。
6より7、7より8、8より9・・・って感じで好き度合いがどんどん積み重なってきちゃうんだけど。
まぁ確かに、9のいかにも染めました!的なブロンドよりも、
10や11のちょっとまだらな感じの方が染まり具合としては好きだけどな。

追記。
さっき久し振りにNBCのERサイト覗いてきたら、
いつの間にかへなちょこモリスがレギュラー入りしててビックリした。
バイオグラフィー見る限りでは、12thからみたいだけど。
彼がスーザンの抜けた代わりとかだったら、なんかちょっと・・・ヤだな(^^;
それにしても、ルカがセンター切ってるの、妙な感じ・・・フクザツ。
このメンツでは・・・先がちょっと不安かも(問題児多いし)。


◆拍手おへんじ(5月4日分)
 >14時 「恋愛に不器用なラチェット~」さん
   ですね~♪
   思わずこちらがハグしたくなるような愛おしさ!(何)
   んでもって、新次郎の方も素晴しいまでのニブチンだとさらに萌えです(笑)。

◆拍手おへんじ(5月5日分)
 >カヤキさま
   早速のリンク、ありがとうございますっ!
   こんな感じで細々とお祭りしますので、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

★こんなところで私信申し訳無いっ!いさりんさまへ
例の件ですが、ダウンロードしましたので、これから差し替え作業に移ります。
確認の為に、出来上がり次第またご連絡差し上げますので、しばしお待ち下さい(^^;

[PR]

ドゥベンコ、ドゥベンコ(笑)。

今日のER、アビーが変だった・・・なんか変だよ、変だってば!

妙な表情が可愛すぎなんですけど!

はぁ・・・今シーズンのインターン組(アビー、ニーラ、レイ)は良いねぇ。
だんだんに、カーターが主役だったってこと忘れ始めてるよ(^^;←出番少ないし。
・・・っていうくらい、アビーが頑張ってる。
そう、アビーが頑張ってるのよ、お母さんっ!!(何)

それにしても、何あの医学生・・・アビーに気があるの?
あんたなんかにアビーは渡さないわよ!(阿呆)
まぁいいや・・・あなたのおかげで素敵なアビーいっぱい見られたワケだし(ヲイ)。

あと、ドゥベンコも妙(ニーラの「消えないマーカー(油性ペン)」発言あたりが特に)。
エリザベス降板のために登場したキャラだと思いきや、その後もちゃっかり出てくるし。
早くもアビーがドゥベンコ毛嫌いしてたZE☆彡Ψ(`∀´)Ψ
なんかドゥベンコって、専門ン時のクラスメイトに似てる気がするんだよね(笑)。
ちなみに彼もある意味嫌われ者でした(^^;

そいえばドゥベンコ(賢雄さん)で思い出した。
ジョン・ステイモスがER第13シーズンでレギュラー確定・・・と、先月どこかで見たのですが、
そのジョン・ステイモスといえば、フルハウスのジェシー役なわけで。
きっと、フルハウスを見たことある人なら誰でも
「吹き替えは賢雄さんが良い!」と思ってる(願ってる)だろうね(笑)。
上手い具合(?)に、ちょうど今フルハウス放送中だしね。
かくいう私もそんな人間だ!(´▽`)
実際はどうなんだろうね・・・放送を心待ちにするしか。


そんなわけで、取り急ぎ私信。
★すずかけ女史へ。
メールありがとうございました。
適当に返信するというのもアレなので、じっくりお返事させていただこうかと(^^;
とりあえず、私にも連絡くれたのが泣きそうなくらい嬉しかった(何)。

★いさりんさまへ。
例の件、承りました。
6/23以降も公開されないということは、まさかっ・・・祭限定作品ですか!?
限定作品にさせてしまう私は、な・な・なんておこがましい!(ヲイ)
いえ、兎にも角にもありがとうございます。
恐縮でございます。
アドレスの方、お待ちしてます。
私なんて主催者のクセにまだ何も・・・

[PR]

エリザベスー!!!

今日のER。
ちょっと待って・・・行かないでよ・・・_| ̄|○
これがエリザベスの降板エピですか・・・周囲からの扱いが、いかにもってくらい可哀想。
実際、エリザベス役のアレックス・キングストンもあまりな理由で降板が決まったらしいですが。
なんかさ・・・色々と憤慨中。
ケリーとかドゥベンコとか、ホント食えないかんじ。
っていうかドゥベンコって何だよ、何者だよ、何人だよ(ヲイ)。
ラストの、「楽しかった」って言いながら階段を上ってくエリザベスに泣けてくるよ。
背中がさ、何か物語ってるよね・・・あの演出は憎い!
んでもって、エンディングテロップが『エリザベスさよなら仕様』になってて、さらに涙。
死ネタ降板じゃないだけマシだけど・・・それでもやっぱり悔しい終わり方だなぁ(^^;
そうか・・・もうERじゃ榊原さんの素敵なお声は聞けないのか・・・残念。

ふー・・・それにしても、アビーたんは日増しにカワユイのぅ(*´д`*
周囲が彼女を「アビー」と呼ぶ中、唯一新人くん(レイ)だけが「ロックハート」って呼んでるので、
新鮮っていうかなんというか・・・萌え?(笑)

[PR]

ER XI、放送開始っ!

10thの再放送も途中から見れなくなっちゃってて、最後どう終わったっけ?なんて思いながら、
放送が始まるちょっと前に、HDDに録ったまま放置状態だった10th最終話のラスト10分ほどを
衝動的に鑑賞(笑)。

   あー・・・チェン先生の悲鳴で終わっとる・・・

そして、いよいよ11thの放送が始まり、色んな意味で食い入るように見るワシ。
やっぱり、シーズンプレミアってホンット、心臓に悪いね・・・って毎回言ってる気がするね。
だってホントにそうなんだもん。
別にさ、カーチェイスまでなら良いんだよ別に(慌しく終わった前回の続きだから)。
チェン先生は銃で足を撃たれて、挙句にその乗ってた車は川に転落してさ、
ドアが開かなくて脱出できなくて、それでもどんどん川底に沈んでくんだよ?
怖いよコワイヨΣ(゜ロ゜;
やっぱ普段医者やってる人が病院に救急で運び込まれてくるのって・・・尋常じゃないでしょう。
だって、いわば仕事仲間じゃん、身内じゃん。
まぁ、今回のチェンとプラットに限ったコトじゃないけどさ。

そういえば。
もしかしてこの11thって、実は降板キャラが多かったりしますか?
なんだかチェン先生が今すぐにも辞めちゃいそうな勢いなんですけど(10thの時からそうだけど)。
あとは・・・ちょっと異様(?)な11thの集合写真にも居ないコーデイ先生とか、
ものっそい心配なんですが。
とりあえず、聞きかじった情報によると、カーター、チェン、ルイス、コーデイは降板組?
11thでの降板かまでは知りませんが(^^;
(どうやら、ルイス先生は12thでの降板のようですね・・・)

新人君については・・・まだちょっと掴みきれません(^^;
とりあえず、まぁ・・・軽そうな感じ?

追記。
やっぱり何度見てもあの写真(11thの集合写真)、笑っちゃうよね・・・
スーザンとプラットとアビーの、あの3人の辺りなんか特に・・・(>w<。
「女をはべらせる男」もしくは「男を従える女」って感じにしか見えない(笑)。


◆拍手おへんじ(4月3日分)
 >21時 「ヲトメの~見ました!」さん
   ヲトメ・・・あ、ラチェミントのヲトメ回路暴走&爆走ネタですね(笑)。
   最後の星組5名のセリフは、ホント・・・ノリで付け加えちゃったって感じで(^^;
   ラチェットと大河の会話は変化無いですが、星組5名のセリフだけは微妙に変えてあります。
   お気づきでしたでしょうか(笑)。

[PR]

悪夢再び、再び。

はぅ・・・見るのやめようと思ったんだけど結局見ちゃった・・・ERロマノ最期の日。
運が良ければ来年の今頃、 また同じように鬱ってるんだろな・・・などと思いつつ。
何だかんだ言って私、ロマノ好きだったんだね~。

はぁ、、、悲しみを振り切るためにサクラVやろっと(つд≦。


◆拍手おへんじ(11月14日分)
 >ミドルさま
   きゃぁ~! ありがとうござるます!(謎)
   っていうかね、私もミドルさんちでフリーイラスト立て続けに
   お持ち帰りさせていただいてますしね(*´▽`*
   加かえ万歳!(え?)

[PR]

知らない間に

秋からの番組情報を仕入れようと思って、久々にNHKの海ドラページを見たら・・・
なんだか忘れた頃に地上波でERの9thを放送するのね(^^;
はっきり言って、昨年の放送の時点で追いやられてますが、
それでもちゃんと忘れずに放送してくれることに感謝。
はぁ・・・BS2で死んじゃったロマノが地上波ではまだ生きてるですか。
久々にあのロマノ節が聞けるですか。
声ネタでサニーサイドを思い出しちゃいそうな私は、そーとーアホですか(笑)。
はい、そうですか。
っていうかねー、未だにロマノ死亡説が信じられないんさね。

ロマノ > マーク > ルーシー

って感じだな、死亡キャラの亡くなったエピを見て衝撃を受けた度合い。
私がERを見始めたのは5thからなので、その頃にはすでに3人とも居たんだけど・・・
やっぱりキャラクターのインパクトからいって、ロマノがダントツでしょう。
だから。
・・・つーか、なんで今、ロマノについて熱く語ってるんだろう自分(苦笑)。
[PR]

,