「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サクラ大戦( 69 )

がんばらないとゴハン抜きだぞぉ!

へぃ、19日に発売されたサクラ大戦~君あるがため~を、
きっとラチェットも参戦出来るだろうと信じて、鬼のようにプレイしてますた(´∀`)
とりあえず織姫の使い勝手が良すぎて、どうにも止まらない(何が)。
最終的には大神、織姫、レニ、リカという人選でクリア。
んー、リカはね、協力攻撃のあのセリフが楽しくてしょうがないっていう・・・
ただそれだけの理由なんだよね(笑)。
それに対して相手側のセリフも「了解!」とか「イエッサー!」とか、
真面目に返してくるので可笑しいのなんのって!
まぁ、ロベリアは相変わらずテキトーだけど♪

ねたばれちうい!

[PR]

HAPPY BIRTHDAY RATCHET !!

いやぁ・・・そんなわけで、



・・・で、恒例のお年の方ですけども、えーと1906年生まれなので・・・2006年の時点で・・・
おぉ、ちょうど100歳ですか、そうですか(ヲイ)。
お祝いの絵とかは今月に入ってからあっちにアップしてますのでよろしく!ってことで(何)。
本当なら浪漫堂に乗り込むつもりだったのですが、金曜日じゃなかったら行けたのにぃ!と、
悔しさいっぱいなヒビキさんでございます。
はい、行けません・・・行けないんです・・・(泣)。
あぁ・・・誕生日記念で発売される商品とか、使う気満々でGETしたかったぐらいなのに(笑)。
折を見て行くつもりDA☆彡
オレのために売れ残ってろ!!(ヲイ)
・・・はぅ(>x<。

で、ラチェ誕サイトの方に、いつになく怒涛のようにイラストをアップしてきたヒビキさんですが。
間際になってSSに手を付け始めたは良いが、結局当日には間に合いませんでした_| ̄|○
金月真美さんとかときメモ関係の歌を聴きながら、きゅんきゅん頑張ったんだけどナー・・・
っていうか、途中からミンキーモモ(新旧)とか小森まなみさんとかの曲も引っ張り出し始めて、
SS書くためのBGMだったハズが、音楽鑑賞の方に夢中になる始末(ヲイ)。
ふぉあー・・・ゴメンナサイ~!!(苦笑)
・・・まぁ、今回のSSは大したネタではないので(ある意味、質より量だなオイ(^^;)、
閉幕前までにはアップできるでしょう・・・きっと。←ここ重要!
(ここで宣言しちゃえば、あとは実行するしかないから・・・笑)


◆拍手おへんじ(6月21日分)
 >14時 「ラチェットさんめちゃめちゃ可愛いですッ!!」さん
   ありがとうございますー!!
   「書けるように・・・」ということは、SSの方ですよね?(私、絵は大して描いてませんし・・・)
   やはり、私の中ではあんな感じで生きてるんですね、ラチェットさんは。
   1人のキャラクターの中でも、理想の部分は人それぞれに思うところがあると思いますが、
   私の場合は可愛い部分を引き出してあげようと常に心掛けるというか・・・努力はしてます。
   うちのラチェットさんを好きだと言っていただけたということは、
   あなた様の理想像も「可愛いラチェットさん」ってことでしょうね♪
   そんなわけで、お互いに頑張りましょー!!

[PR]

ラチェ誕。

さっき、花組ポストでラチェットにメール出しといた。
よかった、忘れなかったよ!
えーと、とりあえずマリアにも一応・・・(^^;
誕生日当日が楽しみだなぁ♪

では、おやすみなせぇ。

[PR]

ラチェ誕祭、開幕。

ラチェット・アルタイル生誕祭 Artemis

はい、6月1日になり、予告通りラチェットの生誕を祝う祭サイトが開幕いたしました。
色々と思うところはございますが、今は敢えて言いません(^^;
開幕したばかりなのですから。
そんなわけで、開催中の間にもまた何か書いて(描いて)アップ出来たらな、と思っています。
閉幕日の6月30日まで、作品の投稿は募集中でございます。
また、お絵描き掲示板なんかも設置しておりますので、お気軽にお越し下さい。
本当に・・・切実です。
ラチェットが少しでも好きな方、どうか遊びに来て下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


・・・とか言いながら、オフラインでは怒涛のようにシムピ三昧(^^;
誰かラチェスキン作ってくれる人居ないかなぁ・・・。
ラチェさえ居れば、サクラでシムやる気になれるのに。
私? 私は・・・過去にモデリングで赤点を取りそうになったので・・・(笑)。

[PR]

灰てんしょん、イェイッ!(謎)

おっしゃー! ラチェ誕祭用のイラストが完成したずぇいっ!
いや、なんかもう今日寝て無いから勢いあまって3枚目まで描いちゃったよ。
1枚目はトップページに飾る用に間に合わせで描いた服着てないヤツ(決して“裸”だとは言わない)。
2枚目は当初ペン入れしようと思ってたんだけど何を考えたのかシャーペンで清書した後、
何の脈略も無く、ン年ぶりにコピック引っ張り出してきて塗り塗り。
私にしては珍しいアナログ絵ダス(後に写真屋で加工修正)。
んで、3枚目、無駄にデカイので、気合が入っているようにも見えなくは無い(笑)。
そんなわけで、6月1日の開幕をお楽しみに。

余談・その1。
そういえば、さっき弟が、
「WOWOW加入してないけど無料放送はビデオ録画できるのかな?」
なんて言いながらデモンベイン見てた。
あたし、良く知らないけど・・・愛さんでてるんだよね?
弟がPS2版持ってるので、私もいつかプレイしてみたいなんて思ってるけど・・・
なかなか実行には至らない(^^;

余談・その2。
今日のメントーズ、夕飯中だったので(位置的に)見れなかったのですが、
テレビついてて声のみで楽しみながら食ってたら、あれ・・・愛さんの声だよね?
あとで録画したヤツ見直して確認しなきゃ!
どちらにしても過敏反応(笑)。

[PR]

募集開始。

開幕1ヶ月前です。
日付が変わったので、一応開通しました。


この動画バナー(↑)は無駄に容量デカイですが(だから何)。
とりあえず、ラチェット好きさんはよろしこ。

なんつーか、昨日の夜から頭痛くてさ、薬飲んでもなかなか効かなくて泣きそうだった(謎)。
うぅむ・・・この年齢になると1日4時間睡眠は体に堪えるのか・・・(´д`;
[PR]

なんかやってる・・・

ラチェ誕祭の準備中。
最近、すっかり幻水にのめり込んでる感じではありますが、サクラも忘れてませんよーってことで。
とりあえず今日は全体的なページのレイアウトと予告バナーみたいなもの(↓)を作成。

準備中なのだ

こうやってみると、すごく気合入ってるみたいには・・・見えないか(笑)。
ただフォント並べただけだもんな(^^;
まぁ、そんなことはともかくとして。
もし作品投稿(絵とか文)などで一緒に盛り上がって下さるキトクな方がいらっしゃいましたら、
この日記のコメントでもサクラサイドの掲示板でもweb拍手でもメールでもなんでも良いので、
ヒビキユウヤまでぜひご連絡下さい(切実)。

参加希望者がお1人でもいらっしゃった場合、近日中にお知らせページ(募集規定)をアップします。
っていうか人様に頼る以前に、自分が一番ネタ考えとかなきゃだな・・・(^^;
あ~、なに書(描)こう・・・

[PR]

誕生日企画。

お久し振りにサクラ関連の話題を。
例によって例の如く、ラチェットの誕生日お祝い企画やります(宣言しちゃったよこの人)。
参加してくださる方がいらっしゃれば参加型、募りそうもなければ勝手に1人盛り上がり祭の予定。
開催期間は恐らく・・・6月いっぱい、1ヶ月間が妥当かなぁ。
もうちょっとしたらお知らせページが完成すると思われる。
むむむ・・・公演とか観に行かなかったぶん、ちょっとサクラ熱が衰退しつつありますが(^^;
まぁ、祭をやることで少しは盛り返してくれるかな?と(私の中でね)。

[PR]

サクラ、サク。 春の帝都まつり(謎)

イェアッ!(笑)
今日ね、フォーマル見に行ったんです。
この年(どの年?)になって持って無いのは、いろんな意味で怖いってことで。
いや、常識から考えると、持ってなかった自分の方が信じられないんだけどね(^^;
一応パンツスーツは持ってるけど、色は黒じゃないからさ。
まぁ、そんな感じで。
それでね、うちの母上と共に地元のショッピングモールに行ったの。
そうしたらさ・・・

 あっちにもこっちにもマリアさんっ!!(゜∀゜;

・・・そう、夏服Ver.のマリアさんのようなスーツがたくさんあったのですよ。
マネキンさんに思わず抱きつくかと思いましたよ私(笑)。
フォーマルなんかいらないから、こっちのマリアスーツ欲しい~(´д`)とか言ったりして。
まぁ、そんなこんなで買わなかったわけですが・・・あはっ、意味無いね~(ダメじゃん)。
なんかもうその後、脳内でマリア革命が勃発しちゃってさ。
移動中もずっと檄帝(改)をエンドレスリピートでしたわよ、オホホのホ~(キャラ違う)。
夏服マリアは髪さえなんとかすれば、多少高くついても一番簡単にコスプレできるね♪
いいなぁ・・・うらやまスー。
なんて言いながら、その後、既製品寄せ集めて誰かのコスできないかなぁと、
目をギラギラ光らせて、ヒビキさん店内を徘徊してました・・・本来の目的忘れて(笑)。
20代のうちに1度はやってみたいかな、コスプレ(あ、言っちゃったよ)。


そんなわけで、7月からずっと使い続けていたラチェット星組戦闘服の壁紙から
懐かしき電幕倶楽部2のスクリーンセーバーのマリアさん部分をプリントスキャンして
壁紙にセットしてしまいました(笑)。
いや、実を言うと、本当はかえでさんをスキャンするつもりだったのだけど、
見事にタイミングを外して次のマリアさんに・・・って罠(^^;
でもマリア株急上昇中だし、ファイル削除するのも勿体無いから使っちゃえ!ってコトで(笑)。


余談ですが、紐育星組の舞台・・・純子姉やん、やっぱりサジータ色に顔塗ってたね。
っていうか、実は、それだけがずっと気になってしょうがなかった(笑)。


◆拍手おへんじ(2月27日分)
 >12時 「サニーサイドの声役の人は~」さん
   そうなんです!
   私がサクラを卒業してから、ERにハマって毎週のように内田さんのお声聞いてて。
   忘れた頃にVの情報見て、新しい司令の声が内田さんだって知った途端、即予約(笑)。
   おかげで私はすっかりサクラファンに戻っちゃいました(笑)。
   ちなみに、デンジグリーンは・・・ウワサにだけは聞いてます(記憶に無いんですよ・・・)。

[PR]

ラチェット依存症。

待ちに待ったラチェットメイド服待ち受けが配信されたんですけども。
ヒビキさんはウキウキでダウンロードしに行きました・・・が、

   240×320がFOMA向けってどゆコト!?

なんか、すっげーショックですたい!
半袖とかって、ラチェットにしては珍しいじゃんかよ。
あのポーズといい、あの目線(きっとその先は新ちゃんが居るに違いない)といい、
この上なく可愛いというのにさぁ・・・仕方なく240×240ダウンロードしたさ。
240×320でも、頑張って圧縮かければmova向けに作れなくも無いと思うんだけどなぁ・・・。
早くFOMAに機種変しろという神のお告げか!?
はぅ・・・それにしても、なんか不服(=、=;

余談ですが、サクラ1&2の公式サイトの方では、
しっかりマリアの壁紙だけダウンロードしてきました(笑)。
もう萌えキャラの域に達している模様(=w=)
ちなみに、次はきっと恐らく織姫とレニが来ると思うので、
これまたまちどおし。

どうでもいいけど、ビストロスマップで極楽とんぼの2人、「ラチェット」連呼しすぎだから(笑)。


追伸。
拍手絵、またもやツマラナイモノを追加しました(ラチェットじゃないよ)。
とりあえず、ホントに、何でも良いから、分かる人だけ分かって下さい(^^;
以上。


拍手下さった皆さま、どうもありがとうございました!
相変わらず亀並み更新ですが、また遊びに来てやって下さいm(_ _)m

[PR]

,