「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マンガ・アニメ( 18 )

ウザいんだよ、お前

今週もアニメコルダを見る。
黒柚木発動の時。

「ウザいんだよ、お前」

うはぁ・・・(*´∀`*)←ちょっと嬉しそぉ


どうでもよいですが、ちょうどこの回をリビングで見ていたので、
我が家の中で「ウザいんだよ、お前」が流行語になりつつあります(笑)。
ストーブの灯油を補給してください的な音が鳴ると「ウザいんだよ、お前」
トイレに入ってトイレットペーパーがなかったら「ウザいんだよ、お前」
朝、霜柱ができていたら、それを踏みつけながら「ウザいんだよ、お前」
・・・なんだろな、うちの家族(笑)。


ただし、生身の人間にはそんなこと言っちゃいけませんですぞ。

[PR]

PRECIOUS

最近、TOKYO MXで放送してるコルダアニメを見てるんですけど・・・
アンテナの都合上今まで見られなかったクチなので、
それなりに楽しんで見てます。
っていうかね、前にも日記でポロッと書いたかもしれないですが、
やっぱりアニメ版の火原にキュンと来るんですよ。
ワタクシの中で1位2位は確固たるものなんですが(誰?)、
つっちーと火原のデッドヒート的3位争奪戦な感じ。
アニメ版だけなら、声は一緒なんだし作画のせいかな?って思えるんだけど、
アンコールの火原も好きかな?って思ったこともあったし・・・
やっぱり火原熱急上昇中ってことで!
久しぶりにお気に入りの「PRECIOUS」を聴いてみる(*´∀`*)


ん・・・今月中にはPSP版アンコール買いたいなぁ。
今年はコルダで年を越したい気分♪
でも、DSに続いてPSPもボタン故障で現在入院中(ばかぢから)。
時期的にちょっと不安(笑)。
そんなわけで、PSP版ラ・ピュセルも買っといて積み状態ヽ(´д`)ノ~わほー(何)

[PR]

スイヘイ リーベ ボクノフネ

ふとテレビのチャンネルを変えていたら何かアニメのオープニングが流れていて、
佐橋氏の名前を発見して「お!」っと手が止まった。
んでもって、サブタイトルがMission:1とあったので、うっかり見入る。
どうやら夏休みで再放送をしていたらしい(一挙というほどの話数じゃなかったけど)。
ヤバイ、久々にハマりそうな予感(笑)。

エレメントハンター
 http://elementhunters.com/

ってかね、陶山さんの声聞いたら懐かしくて泣きそうだったヨ(>w<。
おいらもプレパラートリロードしてぇ~!!(ォィ)
なんだかこれから楽しみだなぁ♪

[PR]

美尻。

先日ぶらりと立ち寄った某店で、聖闘士彫像Iがワゴンで売られていた。
他の食玩が山のように積まれた中に2箱だけ発見したので、
あまりにも可愛そうな気がして(?)思わず救助(笑)。

e0077715_13464968.jpgで、いそいそと帰宅して、いざ開封してみるとこの状態(←)。
画質悪すぎて見難いですが、、、
わかるかなぁ・・・ノーマル色(右)とレア色(左)の瞬ちゃんです。
ダブルで瞬かよっ!ヽ(´∀`)ノ
瞬ちゃんが出てくれただけでも嬉しいのに、何だろうな、この偶然。

e0077715_142134.jpge0077715_1421752.jpgで、やっぱコレはやっとかなきゃな・・・と思って、
瞬ちゃんの美尻を激写(ヲイ)。

余談ですが、レア色の方はチェーンも金色でした。

そんなワケで、当初はアスガルド編からDVDをレンタルしていくつもりだったのが、
第1話から順番にアニメを制覇していこう!と決意をしたヒビキさんでした。
で、今は幽霊聖闘士が出てきたところまで見終えました。
なんかちょっと、妙に瞬ちゃんが“まっちょ”でイヤ(笑)。

ところで、聖闘士彫像IIって、もう出てますか?(誰に聞いてるんだ)
カミュさんがちょっと欲しいかな?って感じなので、、、近々コンビニ廻ってみよう。
でも仮にGETできたとしても、牡牛座が出たら・・・ちょっとへこむかもなぁ(^^;

[PR]

ストリンガーレクイエム

お風呂に入っていたら、唐突にソルジャードリームの

 ♪空 高く (フー) かかげよう~

という歌が頭をよぎり(しかもコーラス部分まで再現する始末)、瞬間・・・

 やべぇ! ミーメが見たくてしょうがねぇ!

と思い、次の日しっかりと聖闘士星矢のDVDをレンタルしてきちまいました。
もうね、ミーメ見たさに・・・だから、第1話からずーっと見ていくっていう余裕が全然無いの(^^;
だからとりあえずアスガルド編だけは全部見ようと思って、13巻から借りてみた。
あぁ、ミーメ・・・ホント好きだわ。
きっとたぶん初恋の人(ヲイ)。
なんだか、話数チェックの為に色々と調べていたら、
聖闘士聖衣神話のミーメが4月下旬に発売されるとかなんとかで・・・
これまた個人的にタイムリーな情報で色々と怖い(何が)。

[PR]

黄色いあの娘。

なんだか、何の脈絡もなく勝手にパーマン祭り(ってか、パー子祭り?)してますね、
うちのサイト(笑)。
今まで私はレンタルで見てたクチなので気づかなかったんですが、
今日、パーマンのタコ映画も収録されたドラえもん映画(ワンニャン)のDVDが発売になったそうで。
うあぁ・・・ちょっと手元に欲しいカモだね(ヲイ)。

そういえば、TVアニメ・ドラえもん。
今週放送分から『黄色いあの娘』の情報がアニメの方で少しずつ公開されていくそうで。
ちょっと気になるから(特に声が)、チェックしとこうかな(笑)。


余談。
本当に関係の無い話ですが、昨日、ネット接続が不安定すぎてダメダメでした。
パソコンに次いで、今度はモデムがぶっ壊れたかと思いましたよ(^^;
まぁ現在は正常に動いて接続もちゃんとできてるみたいなので、問題無いんですがね。
ふー・・・でもホントあの時は焦ったなぁ(^^;


◆拍手おへんじ(7月16日分)
 >12時 「パー子イラスト拝見しました」さん
   ども、ありがとうございます m(_ _)m
   私は最近改めて原作コミックの方を読んだのですが、
   スミレちゃんの顔のあまりの違いに・・・_| ̄|○

[PR]

好きとか嫌いとか。

今日、借りてたDVDを返しに行ってきました。
で、新たに続編(ムーラン2と劇場版パーマンの2作目)をレンタル。
劇場版パーマン2作目こと、タコ映画は前にも見たことあったんだけど、
1号×3号のやり取りがホント大好きで、また借りちった(笑)。
で、ムーラン2、早速見ました。
アレだね・・・続編っていうかちょっとしたオマケ話って感じ。
なんかちょっとチープな感じもしないでもない(^^;
なんつーか、シャン将軍があまりにもダメ男に成り下がっててね・・・(語弊あり)
前作(本編)があまりにも好みだったせいもあって、個人的にちとショック。
まぁ最後は結局めでたしめでたしハッピーエンドなんだけど。
なので、このムーラン2はアレだ・・・ムーランとシャン将軍の2人よりも、
皇女様と護衛さんの3カップルの方が良い感じだったと思われる。
でも、まぁ、あの世界観は好きです。
とりあえず、前回もそうだったけど、もう一度見るつもり・・・今度は英語音声で。

あ、そうそう、ムーランで英語音声といえばミン・ナですが、
今週末だかに「ストリートファイター」が放送されますね、たしか・・・フジあたりで。
前にテレビで放送した時に録画したけど、所詮ビデオテープだから・・・
うん、良い機会だから、自室でも見られるようにDVDに録画しちゃおうかな。
あの作品ね、何をどう間違えたのかキャラクターと名前がおかしいことになってるんだよね(笑)。
とりあえず、リュウ役の人は日本人じゃないし。

・・・で、DVD借りた帰りに店頭テントにて、レンタル落ちのビデオが1本100円で
ワゴンセールやってたので、チラリと覗いてみた・・・ら、

OVA1,2

e0077715_038944.jpg作画がエロゲーっぽくてちょっと買うのが恥ずかしかったけど、でも結局買っちゃってるあたり、いろんな意味で女捨ててるよね、オイラ(笑)。
現在ビデオデッキはオカンの部屋にあるやつしか正常に動いてくれないので・・・はてさて、いつ見られることやら・・・(^^;

←レンタルで探したけど置いてなくて残念がってたところ発見したので、超感激(笑)。

まぁ、所詮レンタル落ちなのでブックレットとか入ってないのは残念ですが。
各100円なら、別に良いか・・・ってなユルイ考え(^^;
[PR]

♪キミらしいまま

e0077715_1254070.jpg

Pa-Pa-Pa ザ☆ムービーのエンディングの星野スミレちゃん(の、つもり)です。
左腕の包帯がニクイ演出だなぁ~と、うっかりキュンキュンきちゃいますが、
ですが、最初パッと見た感じではオムツはいてるのかと思っちゃったヨ(笑)。
なんつーか、ホットパンツくらいのデザインにしてあげりゃ良かったのに(^^;
でもあんなの見せられたら一度は描いてみたくなるんだよね・・・。
うん、あれで後ろ髪の構造が分かったよ(笑)。

・・・えぇ、返却日ギリまで、何度でも見ますわよ(`ー´)
ぱぱんだー。
[PR]

鑑賞鑑賞。

ムーラン。
これは、当初あの独特な絵が好きになれなくて見る気全然無かったんですけど、
英語版のムーランの声がERでジン・メイ・チェンを演じたミン・ナだということ、
そして、日本語吹き替え版でシャン隊長の声が園岡新太郎さんだということで、
いつかは見てみたいな・・・と思いはじめて、ようやく。

したらさぁ、ストーリーというか話の展開がめっちゃ私好みでね。
男になりすまして出兵しちゃうなんてさぁ・・・

 マ ジ や ば い !

アレって、ああいう終わり方ってだいたい予想できたんですが(好みだし)、
やっぱりあの二人はくっついちゃうわけ?
ムーラン側はともかくとして、シャン隊長、ムーランが女と知ったとたん惚れるなんて・・・
ちょっとアレだな(苦笑)。

よし、返却しに行った時に次(2作目)も借りてこよう。

[PR]

レンタル珍道中。

日曜日、ビデオレンタルなんて全然無知なうちの母親が突然に
「ね、TSUTAYA行かない? 韓国の映画が見たい」と言い出し、
7月1日にオープンした(らしい)という隣町のTSUTAYAへ行ってきました。
(さっき地図見たら隣町じゃなかったけど・・・まぁ良いや/笑)
1日2日のみレンタル料が100円だというので、田舎らしい広大な面積の駐車場も超混雑。
まぁ、他にもホームセンターとかいろんな店が並んでるショッピングモールみたいなトコだから
混雑して当たり前なんだけどね(実際、TSUTAYAに入ったら人はそんなでもなかったし)。
そんなわけで車は運転手の親父に任せて(ヲイ)、母と私は途中下車して店内へ直行。
んでね、母さんがしきりに「ね、どうやって借りるの?」なんて言ってくるもんだから、
オープンしたての店にありがちな店頭テントの入会受付まで連れて行ってカード作らせました。
で、なんとかカードを作ってレンタルできるようになると、
「何借りよう! 何借りよう!」と俄然張り切り始めちゃって、
娘さんはあっちこっちと引っ張りまわされました(^^;
まぁー、良いんだけどサ。
んで、いろいろと自分で吟味してDVD2本に絞ったみたいでした。
「また来れば良いし」と言っていたし、なんだかハマりそうだなオイ(笑)。
これまた、別に良いんだけどね(何が)。
そしたら「何か借りたいのあったら一緒に借りてあげるけど?」とか言い出す始末。
娘さん、いろんな意味で泣きそうですよ(笑)。
まぁそんなわけで、許可が出たので便乗してDVDを一緒に借りてもらうことにしました。
・・・で選んだのが「Pa-Pa-Pa ザ ムービー パーマン」と「ムーラン」の2点。

パーマンは、スミレちゃんというかパー子のためというかなんというか・・・
あれですよ、増山さんのお声は心のヒロインなんですよ、いやマジで。
同じ藤子キャラなしずかちゃん(新旧)も嫌いじゃないけど、やっぱりパー子だね(ミっちゃんは?)。
なんていいつつ、ドラえもんチャンネルで拾ってきた「しずかちゃん壁紙」を貼る私(笑)。
(っていうかでも、ピンクでお花でマジ可愛いから見てみて!!)
えー、話は戻りまして・・・本当にパー子好きなんですよ、はい。
TVアニメが放送されてた幼少の頃も、パー子になりたかったくらい(うわー出た!)。
パー子が実はあの星野スミレちゃんだっていう、今から見ればバレバレな秘密も
すごい憧れだったりしてね、子供の頃はホントに純粋だったなぁ(笑)。
というわけで、借りてきたその日に消化(30分作品だったので)。
ん~、やっぱ、パー子良い! パー子萌えだよ!(ヲイ)
だけどさ、あれぞまさしくツンデレだと思うのだけど、どうだろ・・・(^^;
ツンは一目瞭然として、デレの部分はスミレちゃん・・・か?
とまぁそんな感じで、スミレちゃんとパーマンとパー子の妙な三角関係に
アンテナきゅんきゅんなヒビキさんでした(笑)。
(だってホレ、スミレちゃんにジェラシーなパー子ってどうよ?笑)
うーん・・・この辺はタコ(2作目)の方が良かったな・・・なんちて。

んと、先が長くなりそうなんで、ムーランの方はまた明日にでも。

[PR]

,