カテゴリ:ゲーム( 102 )

ばいおりんろまんちゅ

まぁ、週一でアニメ見てるせいでちょいとコルダに戻ってきたんですが
見事に月森の呪いに侵されました(何)。
いや、っていうかもうね、休日1,2,3が見れないのよ_| ̄|○
PS2の時はそんな苦労した記憶ないんですが、
(それ以前に月森に関しては休日イベント見た記憶すらない)
このテのゲームってコンプ魂に火がついちゃうともうダメなので悲惨です(^^;
まだコンサートで演奏してない楽曲も5,6曲残ってるし(しかもどれもLv15over)。
来月には3が発売しちゃうし(何)。


あ、ちなみに2fアンコじゃなくてただ(?)の2fの話ね。

[PR]

魔王玉・愛

PSPが帰還したのでいそいそとラ・ピュってます。

ってか本編やってると、
どーもアルエットさんの言動にイラっとするんですが・・・
見た目も声も好きなタイプなのになぁ、、、何でだろ。

そんなわけで、現在は本編1周→魔王編1周クリア後の
3周目(本編・最終話)をプレイ中。
今、バールが10体くらい仲間になっちゃって、
処分に困ってます(ぉぃ)。
ちなみにディスバールはまだ倒せていません。
アイテム集めとレベル上げに勤しんでます。

なんだか、練武の洞窟にクロワさんを連れて行けることが
ものすごく幸せ・・・

[PR]

だいぶ落ち着いた

実は、あまりのシャッフル具合に、しばらくの間現実逃避してましたが、
ここにきてなんだか大丈夫な気がしてきた(笑)。
 →こちら

やっぱり岸尾さん好きだなぁ・・・おいら(*´∀`*)
アラタちゃん。

ところで、PSPとPS2はどっちを選べば良いんだ~!!って感じですな。
2fの時はエンディング曲がキャラソンではないことにがっくりきたので、
違いがあるのかないのか・・・判断材料が欲しい。
まぁ、キャラが総替えなので引き継きデータとかも無さそうなもんだけど・・・
詳細を待つしかないか(^^;



余談ですが、今年の漢字は「新」ですってね。
・・・いや、だから何ってわけでもないですが(笑)。

[PR]

やっきぶたぁぁ!!

ラ・ピュセル ラグナロック、限定版をゲッツしてきますた。
ただ、オイラあのおっぱい絵が好きくないので、
設定資料とか別にいらなかったんだけど・・・
サントラが欲しかったので仕方なく。
なんだか泣けてくるねぇ、、、(^^;

んで、つつぃ~っとプレイ中だわさ。
レベルもはじめは1ケタだし、ほんまに1周目はキッツイなぁ(´Д`)
でも、新規追加システムとか細かいところに変化があって、
それはそれで面白いカナッ?
とりあえず、1周目で天使の靴はあきらめた_| ̄|○



どうでもいいけど、サントラのタイトル手打ちって・・・しんど(^^;

[PR]

コチました~♪

マイソロ2プレイ中。
ちゃっちゃとクリアしちゃって、今は2周目の小野坂ボイス目当てにデータ継続中。
難易度ハードのラスダンでひたすらコチっているので、
歴代キャラのレベルは平均的にLv60ぐらいにはなっただろうか。。。
おかげでコチレットさんのレベルがトップに・・・
彼女だけが突出してしまったのでコチャットに変更して、さらにレベルの底上げ(笑)。
R装備もだいぶゲッツしたし・・・双剣士においては上位分も。
倉庫もパンクしそうです、、、レベルだけ上がってお金が全然貯まらない・・・ヽ(´Д`)ノ
そろそろ攻略サイトもまとまってきてるだろうし、覗いてこよ~っと♪

[PR]

かいふくポヨヨン

りあるろで。
えっと・・・最初に謝っておきます、ゴメンナサイ。
何がゴメンナサイかというと、、、
まず、「どうせ発売日当日には届かないだろう」と言ってしまったこと。
あまぞんせんせいごめんなさい・・・ちゃんと当日に到着しますたm(_ _)m
で、もひとつ。
どうせなら祖父地図で予約しときゃ良かった的な
ちゃんとチェックしきれてなかった自分自身にゴメヌ。



ホントはね、一通りストーリーやなんかを把握してからじっくりゆっくり
ルキアたん攻略しようと思ってたんだけどさぁ、、、
メンバー全員が揃ってからの最初の戦闘で初かばい発生!

 あ、あ、あ、、、ル、ルキア・・・(>w<)

みごとにルキアにかばわれ初回クリアの座は彼にケテーイ(*´Д`*)
まぁ、最初からあの声で落ちてたケドさ、どうせそうさ、、、オレナンカドーセ。。。


ま、そんなわけで順々に攻略してます、、、既読スキップ駆使して。
何人か「あれーバッドエンドか?」みたいな人が数名いたんですが、
自分がそういう選択肢を選んでいたってことで・・・やり直しっていうか、まぁそんなトコ。
オイラ的には「フリートークは岸尾さんのを一番に聞くぞ!」って意気込んでいたんですが、
余計なコンプ魂(?)が邪魔して最初にマモンヌのフリートークを聞いてしまった、、、
なんか悔しい・・・いろんな意味で負けた気がする(笑)。

んで現在、怒涛の13周目(うを!)←やりすぎ
主人公はLv99(パラも999でカンスト)、他のみんなはLv70強。
もはやアイテムを拾う必要さえ無い(笑)。

[PR]

衛藤桐也?

金色のコルダ2f、2009年2月26日発売予定。

これ以上キャラが増えられると困・・・るワケでもないけど(何)。
ゴメンナサイ・・・中の人、名前見てもオイラわかりませんでしたm(_ _)m
ま、どうせ私は柚木金澤以外には心が揺らぐことはないんだろうケド。

ちょうど今、時期的にコルダ2とアンコールをプレイ中だったりして、
イベントとかスチルとか楽曲とかほぼコンプリート状態なので・・・
これ以上プレイする必要があるのか?って感じなのですが、
買うか買わないかって言われたら・・・買っちゃうんだろうなやっぱり(笑)。
新キャラ追加はともかく、イベント追加・・・って言われちゃうとね、うん。
ゆのきゆのきゆのきゆのきゆのきー(ヲイ)

http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/


追記。
中の人中の人(日野聡さん)・・・って思ってwikiで調べてみたら、
ERの吹き替えで何度か出演されていたっぽいので、
これからDVD引っ張り出して予習してみようと思いまス(´∀`)ノ″
ってか、日野さんが日野さん(香穂子)の名前を呼ぶ時って、どうなんだろう(何)。

追記2。
前作のPSP版も、廉価版で出てることだしこれを機に買っちゃおうかな。。。
新要素とかいう言葉にイチバン弱いオイラ(笑)。

[PR]

ブラ男

あまぞん先生でリアルロデ予約しちまいました・・・羊でおやすみCD目当てに(嘘)。
つーか、一体だいすけさんはトータルで何匹ぐらい羊を数えてるんでしょね?って感じなんですが。
まぁいいや、予約して買うってだけで貰えるんなら有り難く頂きますよ(をい)。

ってかもぅ・・・「キラキラボックス」って何よ。。。
ごく普通に「初回限定版」とかで良いじゃんかさぁ(^^;
店頭で買うのが小っ恥ずかしいことこの上ない・・・から、あまぞん先生なのか。
いや、この年であのテのゲームをプレイしようとしている俺が終わってるのか、、、
イマサラそんなこと言ってもショウガナイジャナーイ!!ヽ(´Д`)ノ
ま、結局は岸尾さんの声が聴けるだけで良いんですよもう(笑)。
きっとおそらく発売日当日には手元に届かないだろうけど(^^;


ってなわけで、今日の日記タイトルは深い意味はありません。
ただ、さっき見た岸尾さんのブログで一番インパクトが強かったワードだったんで思わず。

[PR]

にゃあ。

何の根拠もないですが、モンハン(2ndG)始めました。
ただ、PSPのオンライン設定をしていないのでクエスト等のダウンロードができず、
ものすごくユル~イ箱庭生活・・・もはやシム状態になってます(´Д`)
ただアイルーがかわいすぎて仕方がない、それだけ。
まだ行けるマップも3種類しかないし、、、装備だってショボ~
ついでにオイラの腕もへっぽこ~
・・・あ、へっぽこなのは元からだったぃ!

[PR]

スペース昇竜撃。

スパロボZプレイのために、弟のPS2が不調だったので私の本体を貸していたら、
なんだかふとディスガイアやりたくなって、急激にPSPの稼働度が増しました(笑)。
すでにクリア済みではあるものの、もともとがやり込みゲーなので
なんだかいろいろとやらかしちゃってます。
宇宙海賊(元・魔人)の武器が拳だったりね・・・ありえないっしょ(笑)。
今は、打倒!プリニーバール・・・ってトコかな。
まだ数値与えられるような主力キャラが3人ぐらいしか居ないので、
ヤツの装備を盗んでしまっても全然太刀打ちできないのですが(^^;
うむ、地道にレベル上げするしかねぇッス。


で、戦意アップを図るため、アイテム界のBGMをソング系に設定してみたりするんだけど・・・
もうヤバイくらいにバグってくれるのなんのって(^^;
うかつにアイテム界でスペース昇竜撃使えないじゃん・・・
べつに主力技じゃないから良いんだけどさ。
音が消えるのはまだ良いとして、音量が急激アップするのだけはヤメテー!!
寿命が縮む(^^;

[PR]

,