カテゴリ:テレビ・芸能( 9 )

チャングム後半へ。

チャングムの誓い、いよいよ次回から医女への道が始まります。
いやぁ・・・今日のチャングムは、ハッキリ言って愛さんの声に反応しただけに終わった(^^;
吹き替え出てるとは聞いてたけどさ、実際に見るとやっぱり過敏に反応しちゃうよ・・・
そんな運命(謎)。
んと・・・ぶっちゃけアレですね、サイアリーズに近い感じかな。
あの人(サイアリーズ)、行き過ぎると田舎のオバサンみたいな口調だから(ヲイ!)
そんなこんなで今回、別の意味でヨコシマな見方してました(笑)。
っていうかねー、実はまだ25~27話は未見だったりするのよね・・・。
すでに全話録画済みって思うと、妙に安心しちゃって放送見忘れちゃうこともあって。
だから・・・今からちょっと消化してきやす。

では。

[PR]

捨てられた食材

昨日からCGIに泣かされているヒビキさんです、どうもこんばんわ。
チャングムですよ、金曜日。
吹き替え版は一通り録画済みなので、
今回オリジナル音声で録画してみますた(只今HDDに録画したモノを鑑賞中)。
DVD-Rにはどっちかしか録画できないなんて面倒だよね・・・(^^;
っていうか、チェ尚宮(ミリ様)の声、超可愛いでやんのっ!(>w<)
ぬぁ~・・・ママニム言うてるよ、あのチェ尚宮が!!

・・・と思ったら、こんな夜中に家電話鳴るしっ!Σ(゜д゜;
しかも受話器取ったら切れやがった!(怒)
呼び出し音に焦り・・・親父が起きてこられると困るので
チャングム鑑賞も日記も途中ですが自室に帰ります。
おやすみなすゎい。

[PR]

「ハン尚宮様はかわいいです!」

vチャングムの誓い
今日は19、20話を鑑賞。
っていうか・・・チャングムが、あのハン尚宮様に向かって

   かわいいです!

・・・なんて言いおった!Σ(゜ロ゜;
やっべぇ~・・・下克上か!?(違うから!)

vハン尚宮(ヤン・ミギョンさん)
今まで散々「チェ尚宮様!」とか「ミリ様!」とか言ってましたが・・・
上記のこともあってか、ハン尚宮(ヤン・ミギョンさん)も気になってきた今日この頃。
某ガイドブックでのインタビューで、
ミギョンさんが「包丁を持って演技するのが怖かった」とコメントしてるのを見て
・・・さらに萌え!(笑)
確かに、手元アップ(手タレさん)じゃなくてハン尚宮の顔までが映ってる時に
包丁捌きが妙に危なっかしいなぁ・・・と思ったことがあったりもしたけど・・・
いや、あのハン尚宮様のことだから、設定としてはまずありえませんが、
チャングムが師と仰いでいるハン尚宮様が、もし包丁捌きが苦手だったとしたら・・・
それこそ19話のチャングムじゃないけど、かわいいな・・・と言いたい(笑)。
後は・・・いつも調子の良いことばかり言ってるトックおじさんが絡んでくると、
ハン尚宮様が真面目すぎて空回りしてるようで萌えるね!(>▽<;
・・・とまぁ、そんな感じ(どんなだ!)

[PR]

今日もグムってました

今日は14話と15話を鑑賞(地上波追い抜いちった)。
やべーよ・・・日増しにソングム(チェ尚宮)萌えになってるオイラ(笑)。
チャングムにしてやられて、自室に戻って机をバンバンと叩くチェ尚宮様。
その悔しがるお姿が、また凄いのなんのって(^^;
ひぇ~! 怖いっ!! Σ(゜ロ゜;
しかも別のシーンでは、競い合いに張り切るクミョンに
何とも暖かな言葉と微笑みを!!(>▽<)
この差は何さ!?って聞きたくなるほど。
ますますのめり込んでしまった・・・_| ̄|○
誰か止めて~!(笑)

はい、今週こそはサイト(サクラページ)更新します。


※追記
ちなみに、今日の日記タイトル「グムってました」・・・
チャングムのグムと思いきや、実はソングムのグムだったりして。
チェ・ソングム・・・漢字で書くと崔成今
・・・って、だから何が言いたいのだ自分(笑)。

[PR]

ガガーン、、、_| ̄|○

DVDに録ったチャングム11話が・・・半分以上砂嵐だった_| ̄|○
きっと雷が鳴ってたか風が強かったんだろうね。
見事に砂嵐でストーリー分かりませんでした(^^;
初めと終わりを見て問題無かったのでそのままDVDに焼いたのが間違いだった。
まさかそんな事になってるなんて思ってなかったので・・・。
うがぁ・・・激しく鬱だ・・・(=x=;
BS2で散々放送した挙句、地上波でも放送し終えた後だから・・・
もう今さら再放送してくれるとも思えない。
諦めるしか他無いのだ。
ビデオ借りてくるとかすれば別だけど・・・
前提としては、一応「全話録画済み」ってことになってるので、なおさら悔しい。
うあぁ・・・コンプリート魂がぁっ!!(オイ!)
(でも、放送時間の都合上、カットシーンがあったりするのはお約束ですが(^^;)
それにしても・・・11話。
チェ尚宮の暗躍シーンが満載だったかもなのに。
いや、あくまで予想。
毎回チェ尚宮の悪役っぷりが楽しみなので(←結局はそれ)。
今日もね、夕飯食べてる時にオカンとチャングム話で盛り上がって。
何故かそこに見て無いはずの弟も加わって、チェ尚宮の話(笑)。
しかも私がチェ尚宮好きなこと言ってないから、すごい言いよう(^^;
「チェ尚宮ってさ、こうやって下からグーって人を睨みつけるよね」とか。
いや・・・それが悪役というものですから(^^;
しかもその凄みに惚れた人間がココに居ますから(笑)。

どうでもいいですが、13話、再放送するんですってね。
私、ちゃんと昨日の放送見たのに。
放送時間が変わったからですか?
あぁ、11話~(無理!)

余談。
近々アイコンアップします。
サキちゃんと、加山くんと、あと誰か。
歌謡ショウネタは、ほとんど観に行って無いので作らないつもりだけど、
一応ゲームにも出てるし・・・(何が?)

[PR]

嗚呼、ミリ様!

『宮廷女官 チャングムの誓い』
昨日に引き続き、夕飯食べてから猛スピードで後片付けを終え、
さっさと自室に帰ってチャングム鑑賞(笑)。
今日なんて第5話~第8話と、立て続けに4話分も見た挙句、
23時からしっかりと地上波放送で第13話見ちゃったし(笑)。
母が年末の放送休止中にDVDで見始めたのがこの話(みそ騒動)なので、
私もその時一緒に見ていてストーリーは知ってたのですが・・・。
ま、チェ尚宮様のために・・・ってコトで(笑)。

うぉわぁ~!!
っていうか、ヤバイです、もうダメです..._| ̄|○
もうヒビキの目には、チェ尚宮しか見えておりませぬ!!
あのオープニングテロップのチェ尚宮様の笑顔に・・・
私、惹きつけられてるぅ~!(何)
悪巧みの不敵な笑みも好きですが(笑)、嘘偽りの無い清らかな笑顔もまた素敵。
っていうか普段前者が多いだけに、後者は反則!(>▽<)
はぁ~・・・チェ尚宮様~(///

そんなわけで。
例の如くチェ尚宮(ミリ様)の画像を収集中(笑)。
とりあえずコレ・・・アイシャドーの色がオレンジ系だけど、
何話だったかピンク系の時があって、それがすごく似合ってて素敵だったなぁ。
あとは・・・やっぱこの2人
うちの母はハン尚宮派だけど、私は断固チェ尚宮派で!(しつこい)
・・・で、チャングム以外のミリ様
すっげー綺麗! すっげー美人!
どんな格好しても、美人はやっぱり美人だよねぇ。
うあぁ・・・ミリ様ぁ~♪(*´▽`*

追記。
色々とチャングム関連のサイトを見漁っていると、
第48話でチェ・ソングムに惚れた!っていう人が結構いるみたいで。
で、この第48話といえば、「チェ一族の崩壊」というサブタイトルだが・・・
きっと、どこまで追い詰められても彼女は何かしでかしてくれるんだな?(笑)
あぁ、早く見たいけど・・・まぁ地道に順を追って消化していきます(^^;

[PR]

大長今

年末年始、いつも見てる番組がお休みでつまらないと言って、
集中放送の時にDVDに録り溜めた『チャングムの誓い』を見漁っていた母。
以前伯母が家に遊びに来た時に、「チャングム面白いよ!」と言っていたので、
どんなものかと思いながら、とりあえず・・・と母に頼まれて録画しておいたんです。
うちの母はもっぱら地上波での視聴派だったのですが、
それ以来ずっと録画したDVDを見続けてます(笑)。
そして私がパソコンを使っている間も、すぐ隣で見入ってる。
そう・・・すぐ横でテレビとか見てるのって、すごく気になるんですよね(^^;
パソコン置いてる場所(リビング)にも問題があるのですが、
母が見てる一歩後ろで、私はパソコン触りながらいつもチラ見してました(笑)。
そうしたらさぁ、やっぱり気になる人とか出てくるんですよ。
地上波で見てる人にはネタバレになるかもしれないんですが・・・
牢に入れられてもなお強気なチェ尚宮が・・・カッコイイっ!
ヤバイっすよ、カッコ良すぎですってば!
どう足掻いても悪役なんですけどね、カッコイイ。
ああいう強気美人に弱いんだな、オイラ・・・_| ̄|○
そんなワケで、これを機に第1話から見ることにしましたヽ(´▽`)ノ

↓以下、感想
若かりし頃の(と言っても役者さんは同じ人ですが)チェ尚宮が・・・
あの重そうな髪形(笑)じゃないチェ・ソングムが・・・

   めちゃくちゃ可愛いっ!!

ソングム、可愛すぎるぜコンチクショウ(笑)。
チェ尚宮になってからは、上に立つ者として堂々とした言動じゃないですか。
そのずっと以前の話だから、すっごい媚々な可愛い子ちゃん(謎)でさ。
チェ尚宮を演じている役者さん(キョン・ミリさん)もそうですが、
日本語吹き替えの声(宮寺智子さん)もすっごく良い!
地上波放送に追いつくべく、これから録画したDVDを消化していきたいと思います。
えぇ、チェ尚宮のために!!(笑)

[PR]

韓国なんたら。

なんかね、今日はホワイトデー企画だとかで
ヨンさまの映画放送する・・・ってうちの母様が大はしゃぎで。
いや、あのペ・ヨンジュン氏(ヒゲ)は好きじゃないとか言ってたクセにさぁ(笑)。
ってなわけで、今日からBS2で始まったオールインの一挙放送を
DVDレコーダーで録画しつつ、ビデオデッキでその映画を録画してました。
つーか、録画予約したのオイラだけどね。
はぁ・・・しばらくテレビにかじりつきなんだろうな・・・母様(^^;

で、あんまり私は韓国モノとか見ない人なんですが。
強いて言うならパクくんが好きです(「うた○ん」の影響?)

[PR]

離婚弁護士。

最近、再放送してます(今日は無かったけど)。
4月からの「離婚弁護士2」に向けてのコトだと思いますが・・・嬉しいですね。
私、放送当時こんな面白いドラマやってたなんて知らなかったですから。
日テレでやってた「ラストプレゼント」で天海祐希さんと佐々木蔵之介さんが
ちょっと好きになってたので、
1月のスペシャルの時に出演陣見て「あ、見なきゃ・・・」という
妙な使命感があったものです(笑)。
そのスペシャルのラストに春に2が放送されることが告知され、
これもまた「見なきゃ!」と勝手に張り切ってました(^^;
そしてもうすぐその時がくるのだ!!
とりあえず見てなかった前作を堪能してます♪
いやぁ・・・間宮貴子カッチョイイ!
あぁ、やっぱこういう『仕事モノ』に弱いなぁ~自分(^^;

■離婚弁護士(フジテレビ)
 → http://www.fujitv.co.jp/rikon/

[PR]

,