カテゴリ:映画・舞台( 5 )

ブレイブ ストーリー

そんなわけで唐突ですが、「ブレイブ ストーリー」見てきました。
いや、なんていうか、だいぶ前にこの映画の予告を見た時からすごく見たいなーって思ってて、
公開をすごく心待ちにしてたんです・・・
ワタル(主人公)、超可愛えぇ・・・なんて思いながら(笑)。
最近のアニメ映画はネームバリュー的な要素で俳優を起用することが多くなってきた気がするけど、
そんなことは全然気にさせないぐらい良かったよ。
確かに出演者の名前見ると普段テレビで目にしてるような俳優やお笑い芸人ばっかりだったけど、
だけど逆に「えー、この人だったんだ!?」って思うくらい。
なので今まで抱いていたその辺の偏見は、この作品を見てかなり薄れました。

さて、ストーリーの方の感想ですけども。
あまり多くを語るとネタばれになりそうなので手短に(^^;
コレだけは言っておく・・・冒頭からかなりシビアです!
両親の離婚問題とか、それに伴った母親の自殺未遂だったりとか。
その辺はチラリと耳には入れてたのですが、実際に見るとちょっとキツかったかも(^^;

そんなわけで、気を取り直して、、、

 カッツ、超イイっ!!

彼女、途中で出会う“ハイランダー”という組織の女隊長さんなんですがね、
めちゃくちゃ良いですよ、めちゃ好み!(笑)
ストーリー終盤、魔物との戦いで不覚にも傷を負った時、フッと笑って

「告白する前にキスすんな」

みたいなこと言っちゃってさぁ・・・言っちゃってさぁ・・・うわぁ・・・(*´д`*
そのセリフ聞いた時、一人心の中でキャーキャー言ってましたよオイラ(笑)。
ふぅ・・・良いなぁ、カッツ。
フィギュアのポーズもすげーよ、カッツ。
っていうか、フィギュア欲しいよ、カッツ。
世の中カッツ様だよ(何)。
ミツルのフィギュアだけすでに売り切れだよ(だから何)。

んー、DVD出たら買っちゃうかもしんないな、こりゃ。
あ、ちなみに小説(スニーカー文庫の方)も衝動買いしてしまいました(笑)。
これから読書週間です(´~`)
あ・・・今思えばこれがオイラにとって初宮部みゆきになるのかもしれないなぁ。
ふぅ。
では、おやすみなさい。

[PR]

池袋の長い一日!?

ガラコン行ってきました~(そんな1日を振り返って)。

v今日のスケジュールv
6:30起床予定のところ、二度寝の寝坊で7:10起床(ダメじゃん)
 ↓
サラッと朝食を取って身支度。
 ↓
8:10頃、出発。
 ↓
8:30頃、バスに乗車。
 ↓
8:45頃、最寄り駅到着 → 電車に乗車。
 ↓
9:50頃、池袋に到着 → すずかけ女史と合流。
 ↓
物色のため、ビッグカメラや東急ハンズへ。
 ↓
東急ハンズにてペンギン型のチョコ発見。
 ↓
e0077715_0582021.jpg12:00頃、太正浪漫堂へ。
一通り商品の目星を付けた後、サクラカフェでランチ(初!)。
ちなみに、念願のコースターは品切れ中でした・・・_| ̄|○
うわぁ~ん! ショック!(T△T)
せめてラチェットのコースターだけでも欲しかった・・・
っつーか全部品切れって、やる気あんのかぁ!?(オイ!)
そんなワケで、だ。
ラチェットはヒビキさん、藤枝さんはすずかけ女史が美味しく頂きました(笑)。
 ↓
13:15頃、浪漫堂を出発
 ↓
途中、DS本体を捜し求めるすずかけ女史の為に再びビッグカメラに寄り、
なぜかヒビキさんが思わずサモンナイトエクステーゼを衝動買い。
(だって、発売してまだ半年なのに¥1980だったんだもん・・・まさかク○ゲー!?)
 ↓
13:45頃、東京芸術劇場に到着(めちゃギリギリ)。
 ↓
14:00、エリザベート10周年 ガラコンサート、開演。
この感動は、言葉では表現しきれません、ゴメンナサイ。
衣装もすごく綺麗だったし、それよりも皆さんのあの歌唱力!
もう「すごい」しか言えない。
最初は、葛城さんの男役姿が拝見できることにドキドキしてたのですが、
実際にはそれ以上の感激・感動を覚えました。
こちらこそありがとうございました・・・と言いたいくらいに。
ふー・・・早くDVD欲しい(笑)。
あの感動をもう一度ぉぉぉぉ!!!(>o<)ノ彡

休憩時間の話は・・・聞かないで・・・へこむから(笑)。
くやしぃ~!! なんで間に合わなかったのっ!!←自分で言ってるし(^^;

終わった後は葛城さんにご挨拶して、
またもやちゃっかりサインいただいて帰ってきました♪
あ、先に買ったペンギン型のチョコと小さな花束を渡してね。
そうかぁ・・・毎日2公演か・・・ハードだな。
 ↓
17:00頃?、再び浪漫堂へ。
お昼に寄った時に買わなかった商品を物色。
昨年末に発売になった新しい缶バッジ、新次郎とラチェットだけと、
あと、前々から気になってた大帝国劇場のれん(大神、かえで、米田、親方のヤツ)を
勢い余って衝動買い。
その他、駄菓子とか。
 ↓
18:00頃、池袋駅で解散 → 行きと同じ道を辿って帰宅。
お疲れっした!

e0077715_1483225.jpg帰宅後。
とりあえず飾ってみた(笑)。
最初は大神くんも入れて、
半分だけにしようと思ったんだけど(鬼!)、
そうすると妙に大神×かえでチックな気がして
ナンカチョットヤダナー(゜д゜)
つーことで、藤枝さんだけとなりました(笑)。
オイラ、加山×かえでラヴァ~だからさっ!
ごめんね、大神くん!(笑)
それにしても・・・
もうちょっと良い飾り方無いかなぁ(^^;
お母さんにタペストリー用の棒でも借りるか。


おしまい。
(つーか、無駄に長っ・・・)

[PR]

クムジャさん。

付き合いで『親切なクムジャさん』を見てきた。
案の定・・・へこんだ_| ̄|○
イヤやーもうっ!
ああいうドロドロしてて惨殺&流血シーン満載なヤツ。
加えて銃撃シーンね(銃声が体に響くのが嫌)。
普段ERで手術シーンとか見てるから、
流血シーンはワリと見られる方だとは思ってたんだけど・・・
あれは行き過ぎ(流れた血がバケツ1杯分だぜ!?)。
クライマックスはとても見れたもんじゃないよ(^^;
ま、イ・ヨンエは綺麗だったから良かったけど。

・・・とか言いながら、映画見終わった後にしっかり昼食食ったし(笑)。

[PR]

気付かなかったんだよね

ちょっとショック。
数ヶ月前に何かのTV番組で告知を見たんだけどさ、
その時は全然気付かなかったんだよね・・・
「テネシー・ワルツ 江利チエミ物語」に美空ひばり役で
久野綾希子さんが出てるなんて出てるなんて出てるなんて・・・。
ぐあぁ・・・イマサラながら、チェックの甘かった自分に
ちょっとへこんだ(笑)。
いや、もう・・・今回のことで次の野望が決まったよ。
いつかきっと久野さんのお姿を舞台で観る・・・ということ。
ちっきしょぉ・・・今度からもうちっと勉強しとこ(笑)。

その前に、まずは・・・ほら、あれだ。
私には、来年の宝塚主宰のエリザが待っているのだ。

[PR]

興奮冷めやらぬ

今日、葛城さんのお芝居観てきました。
葛城さんの素敵な歌声が聴けて・・・生ターン見れて・・・

死 ん で も い い と 思 っ た ・ ・ ・ _| ̄|○

なぁ~んてね(笑)。
ちょっとした部分でいちいち笑えてしまうのだ、うっかり。
言葉悪いですが、本当に面白かったんですよ。
葛城さんのちょっとした歌と踊りがあったシーンで、
「宝塚の人みたい」というセリフを言われてた時・・・
思わず「元宝塚の人だから!」ってツッコミ入れたくなるくらい笑っちゃったもんね。
でもね・・・私、やっぱり葛城さんを直視できませんでした(笑)。
素敵すぎて・・・っていうのもあるんだけど、
一番の理由は、目が合うのが恥ずかしくて(向こうは気づいてなくても)。
普通に会話する分には大丈夫みたい・・・
あ、お芝居終わったあとにちょっとお話したら、普通に話せてたもん。
慣れですか慣れ!(うそーん!)
とにかく、お芝居の方は明日が最終日です。
この後も頑張ってください!と伝えて帰ってきました。
[PR]

,