人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形を・・・

今日、仕舞いました(正確には母様が仕舞ってました)。
「早く仕舞わないとお嫁に行き遅れる」とかそんなことを良く言いますが、
現実的な話、「早く」というよりも「晴れた日」に仕舞うコトの方が大事みたいです。
どっかの局の気象予報士さんが言ってました。

そういえば先日、某○友で買い物してたら、一角に雛人形が並んでたんですね。
そうしたら、その人形の顔の小さいこと小さいこと。
あれ、ガラスケースに入れた状態で飾るタイプだったので、
小さいサイズらしいです。
でもなー・・・うちの雛人形、全員居ないんだよね、お内裏様とお雛様だけなの。
いえ、決して失くしたワケじゃありませんよ!?
そういう仕様なんです。
うち、元々父親の仕事の関係で社宅住まいだったし引越しも多かったので。
今年も綺麗な姿を見せてくれてありがとう、お雛様。

ちなみに、雛人形を飾る年齢に上限は無いのだそうです(笑)。

<< メール。 , 離婚弁護士。 >>